忍者ブログ
!*!*!*!*! おたくおんなの日常 !*!*!*!*!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日が遠い…(´;ω;`)

今日はTと遊ぶつもりが、りつが喉痛くて明後日に。。
申し訳ない><;

バイトと家の仕事も無かったのでPC
『殻ノ少女』を2週間ぶりにやりました♪もうすぐコンプだと思う…
今更ですが、全体感想でも。




「殻ノ少女」

一言で言うと、期待はずれ(´ω`)

【悪いところ】
・バッドエンド、エンド関係なく救いようの無い話
・ヒロインがヒロイン扱いされていない
・ロード・セーブ等する箇所が多く、話についていけなくなる(フラグ難しいです)
・システム面(オートがない)が使いづらい
・全体的に淡々と進んでいき盛り上がりがなく終わる

【良いところ】
・グラフィック、音楽、雰囲気、声優においては群を抜いてる
・グロい場面が綺麗(りつだけ?w)
・テキストが読みやすい+漢字に拘ってる
・りつの地元が出る←←

分かってたけど、ハッピーエンドっていうのは無いんだよね。
トジ子が死んだとき、本当欝になりました。
イノグレはヒロインを容赦なく殺しますw
しかも前作の和菜も選択肢によっては死んだり片足が無くなってるし;
むしろ、ヒロインではなくストーリーの駒になってる様な気もしました。
メインの二つの事件の内容までは理解できましたが、
冬子の家族関係も絡んできたので、りつ読むうちにおいてけぼりww
ぶっちゃけ最後のほうは表面的な解釈で脳内補完しました。
特に、メインとなる「芸術」「パラノイア」については、
りつには全く理解できない世界なので、もっと犯人についてかいてほしかった。
Hシーンは本当どうでもいい感じw
主人公は周りの女全員に優しすぎて逆に合わなかった;
軽いってわけじゃないんだけど…それなら秋五のほうがよかったな。
多分スタッフや脚本は凄い頑張ってシナリオ作りしたと思うけど、
ユーザーはフラグ管理が出来なくて、ストーリーを楽しむ前に投げ出すかと。。

りつは最初、攻略なしでやったら軽く20時間越しました…
読むの遅いし、ヒロインの声をちゃんと聞いてるのでww
葛城シンが犯人だったという辺りで、混乱してしまい読み直しと攻略サイトを見ました。
これからエンディング5つめ?なので総プレイ時間は1週30~35時間ぐらい。
最初から攻略見とけば20時間で終わったかも;;

あんまり悪いところばかり言うとアレなので、良いところも♪
ヒロインが全員黒髪ってところが魅力的v黒髪美人やww
グロ場面はすんごい興奮した!←
死臭やら腐臭が画面から漂ってくる感じ!←
殺しまでしようとは思わないけど(笑)確かに「殻ノ少女」は綺麗ですね。

これはもう、美少女ゲームとかの枠じゃないです。
京極さん作品のオマージュとも言われてるみたいですし。
ヒロインとのエンドがここまで無いエロゲも初めてだったw
でも7000円払った価値はあるので、願えばFDを出してほしいと思います♪

原画 ★★★★★
音楽 ★★★★★
シナリオ ★★★☆☆
声優 ★★★★☆

70点//100点中

なんだかんだ言って、イノグレ次作品買っちゃうんだろうなww

080805_2120~0001.jpg

 トジ子のこの場面は何十回も見て
 欝になりました。
 
 ううー…(´;ω;`)
 
 四肢も鋸で切られるって
 どんな感じなんだろ




PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
プロフィール
HN:
律 (りつ)
性別:
女性
自己紹介:

mmmmmmmmmm

【 詳 細 】
前略プロフィール

エロゲとか洋画とか
好きな女子高生のブログ


ダイエット始めました!
卒業式までにあと3キロ^ω^

*始めてから3日*
1キロ痩せました!(2/5)

mmmmmmmmmm
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援バナー

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

AXL新作第5弾「Like a Butler」情報公開中!
お気に入り
最新コメント
[03/17 ひろまる]
[03/01 変態A]
[02/12 変態A]
[02/11 変態A]
[02/11 あやか]
最新記事
バーコード
アクセス解析